<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AkiさんとBOND STREET MARCHE

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
5/31 2015

天王洲アイルで毎月開催されている
ボンドストリートマルシェに、
6/13(土)、magaliのグッズで参加することになりました。

少し前のblogでも書いたのですが、
4月の終わりにバカナルで10年ぶりでバッタリ再会した
知人のAki Kaseさんにお誘いいただいて、
わたしも参加させてもらうことになりました。
Aki さんには青山のスパイラルマーケットに勤務されている頃、
展示などでお世話になりました。
それから10年ぶりに再会できたのがほんとに嬉しいびっくり!でしたっ。
Akiさんのサイト、A-MARKETがとても素敵で、
映画のこと、音楽、そして旅のこと。
Akiさんの文や写真を見ながら
ああ、この映画みたい!
旅したい!って
そんな気持ちがふつふつとわき起こったわたしです。

そんなAkiさんも参加されているボンドストリートマルシェ。
お時間あったらぜひいらしてくださいっ。
運河の辺り、お天気良かったらお散歩気持ち良さそうです♪


a0208997_0153857.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-05-31 00:41 | 個展&展示など | Comments(0)

5月の終わりに。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
5/30 2015

a0208997_232033100.jpg

5月が終わって、
もう6月がやってきます。

3月、4月、5月は
なんだかいろんなことがめまぐるしくって、
瞬く間に過ぎたようです。
自分の感情が操縦不能!(笑
、のような日々も
そんな中に含まれて、とても不思議な三ヶ月。。でした。
人との出会いも大きかった!

一年のうちの半分が過ぎようとしていますが、
個人的な濃ゆ〜いこの半分があって
6月からの、もう半分のこれからの一年が
なんだか楽しみです。
いつも、大体、
こうしよう、ああしよう、って頭で計画立てちゃう感じ
が多いのですが、
ちょっと今までとはちがっていて、
大きな優しい流れの中に
身をまかせて泳いでいくような、
そんな雰囲気がとてもしています。

これから始まる季節を、
人との出会いの中に思いを馳せ
心待ちにしている、
そんな
5月の終わりです。
[PR]
by hikaridon | 2015-05-30 23:19 | 制作&日々のこと | Comments(0)

星の子 iphoneケース&名刺

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
5/22 2015
a0208997_1146110.jpg

dandelionのyukikoさんの依頼で、
iphoneケース作りました!
iphoneの元の色がブルーで、この色が
yukikoさんが大好きとのことで、ケースはクリア(透明)で
ブルーに映える白色でイラストをのせました。
この星の子は、yukikoさんのために描きおろしたもの。
ご自宅にも原画を飾ってくださっています〜♪
このイラストをとっても気に入っていただいていて、
iphoneケースにも!というおはなしいただきました。


そして
a0208997_11462313.jpg

yukikoさんの名刺にもなっています☆
a0208997_11463935.jpg

通常の名刺サイズの半分くらいのサイズで、
こうやって指の中に収まるくらいの小ささです。
それがなんとも可愛らしく
yukikoさんぽいなあって思います。
[PR]
by hikaridon | 2015-05-22 11:58 | 制作&日々のこと | Comments(0)

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
5/16 2015

a0208997_1126225.jpg

ここのところ空の写真を撮ることが多いです。
ふつうに外歩いている時だったり、帰り道だったり、
好きな空の風景にであうことが、
最近多いんですね。
カメラを持ち歩いている、というのではなくって
普通に携帯のカメラで撮っています。

わたしの一番好きな空は
こんな空で、
青い空に白い雲が浮かんでいる空。

「あんまり空が青いので
 空の王様にあってみたい」

と詠ったのは、
絵描きであり、詩人であった父でした。
小さい時から、この詩がひどくこころに焼き付いていて、
青い空をみると
いつも思い出します。
そして空が大好きだった父のことも。

空をみると、
そんな父であったり、母であったり
もう二度と会えない人たちのことを想ったりします。
この地上にはいないんだけど、
空の中にいるような、そんな気がいつもします。


空って
大きくて 大きくて どこまでも深い。

青い空と白い雲の日には
いつまでもいつまでも、
そんな空につつまれていたくなります。
[PR]
by hikaridon | 2015-05-16 12:07 | 制作&日々のこと | Comments(0)

bib shop用イラスト(WONDER BLUE)

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
5/11 2015

a0208997_157214.jpg

bib shop用に描いたイラスト。bibって赤ちゃんのスタイ、よだれかけですね。
WONDER BLUEのbibを扱うonline shop用にイラストデザインしました。
これは原画で、これを読み取りイラレで色付けたり文字を組み替えたり
レイアウトしたり、をします。
イラレで加工することで雰囲気が変わります。↓
wonderblue bib shop
2つ作って行った中から選ばれたのが、これだったのですが
bib shopのスタイたちが、赤ちゃんものにしてはなかなかシックな感じだったので
なるほど、と思いました。

それにしても木馬ってなんだかいいですね。
木でできてるし、揺れる感じが。
家にあったらかわいいかも!
って今思いました〜〜。
(子どもいないですけどっ)

そういえば、bob marleyが
「レゲエは木馬」っていう言葉を残してますが、
わたしは名言と思っています。
レゲエの動きって(私の好きなルーツレゲエ)、まさに木馬だな、って思います(笑。

それでは☆
[PR]
by hikaridon | 2015-05-11 15:23 | 制作&日々のこと | Comments(0)

毎日が 君をみつめている。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
5/7 2015

a0208997_1013291.jpg


夕日が背中を押していた。

夕方の太陽は、少しさびしくなるから苦手だった。

でもその日、

夕日は強い光を放って

街全体がオレンジ色に染まっていた。


「毎日」は

見過ごしていたりするけれど

一瞬一瞬が、きっと、眩しく自分をみつめているのかもしれない。
[PR]
by hikaridon | 2015-05-07 10:29 | e to kotoba | Comments(0)