<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

with a cloud

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
6/22 2015
a0208997_1232158.jpg

a0208997_12325761.jpg

梅雨の合間、きょうはお天気。
梅雨が終わって早く夏にならないかなあ。
わたしの好きな夏。
きっともうすぐよね。


blogご無沙汰しました。
じめじめしてました、。梅雨。みたいな人、って嫌なんだわ〜。
それで、掃除、掃除、洗濯、整理整頓、模様替えを
気合いを入れて遂行し、すっきり。
調子悪い時は、掃除をするのに限るんだわ。

この間の天王洲のイベントに参加するのに作った、
雲のroi、の柄がいっぱいの1枚の布。
刷りに最初失敗して、
裏にも刷ったので、リバーシブルになった!
もっぱら商品でなくって、
イラスト刷ったはぎれを縫い合わせたパッチワーク風のや
こんな家で使う用のものばかり作ってしまった。
でも、新作も作りました。
今度またUPしようと思います。

なんとなく、創ることと向き合えない日々が続いていて。
でも、そろそろ、
それも終息です。

今年後半は、2つの展示の予定が、ほぼ決まりそうです!
詳細決まったらまたお知らせしますねっ。
a0208997_1236567.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-06-22 13:00 | 制作&日々のこと

静かな夜

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
6/9 2015



a0208997_22505268.jpg

懐かしい人が夢に出てきた昨日、

新しい版をいくつか作って、

夜になって

ご飯を作りながら

歌をうたって、

なんだかいい気持ち。

久しぶりに、 久しぶりの

穏やかで、静かな夜。


前の日、
ずっともやもやしていたことが、
スーっと
霧が晴れるみたいに消えていって
こころにあたたかいものが フワッと甦り、
それが
涙がでちゃうくらいうれしく、。

優しい気持ちで過ごせる日々というのは、それだけで 幸せなんだなあ。

怒りも、哀しい気分も、
喜びや楽しさも、
いろんな感情を生きるのが
人間の醍醐味だわっ、と、思っていたりもするのだけど、
辿り着くものは、優しい気持ちがいい。

それで
少しだけ遠い場所から、
友だちだったり誰かのことを 優しい気持ちで想うのは
心地いいなあって、
そんなこと
感じた 静かな夜でした。


music
a0208997_23361888.jpg

a0208997_2336322.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-06-09 23:28 | 制作&日々のこと