<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

bouz Tシャツ kid's

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
10/31 2015

a0208997_71846100.jpg

先日発送した方から
こんな可愛いお写真を送っていただきました!
なんてお似合い!そしていいお顔!
本人がとっても気に入ってくれたとのこと、
嬉しいなあっ
すごーーく嬉しいっ。

個人的にこの絵柄を押していますので
初Tシャツのご注文がきて
それもまた嬉しかったです☆

Tシャツ kid'sサイズ-100
絵柄-bouz
[PR]
by hikaridon | 2015-10-31 07:20 | magali | Comments(0)

ぼんやり、がままなりません。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
10/30 2015

a0208997_231982.jpg

一昨日、注文いただいていたこのTシャツなどを発送しました。
時々、magaliのグッズのご依頼をいただいて(magaliのサイトの方から)
制作します。
通販は?通販はどうしたんだ、っていう感じなんですが
magaliのサイトの方から通販できるようにしたいと思います。
あの、いわゆる、ボタンをプチッて押して買い物完了!みたいな
onlineshopは先延ばしで(はい、ずっと先延ばしていてすみません。。)
magaliのサイトにて
グッズが出来たら随時UPし、
サイト内のメールフォームから連絡をとりあって
いついつ発送してお手元にはこの日に到着します。という感じの
かなりアナログな形での通販にします。
ちゃんとサイトの方、わかりやすくしますので!

今、自分に出来て納得できる形が、それかな、とやっとわかりました。
ので、近日magaliのサイトUPしますっ。

一昨日、このTシャツ類を発送するまで、
珍しく忙しく、絵の制作依頼の方が!
中目黒の展示後からそういえば休んでません。。。
あ、二足のわらじなので、わたしは。
もひとつの仕事も忙しい日々で
制作の時間は限られている!!というわけなのでありました。
名刺の依頼2件。
絵の制作依頼2件。
グッズのご注文。そして今、
毎年恒例、年に2回ある
愛媛、佐礼谷窯の窯開き展の展示DMが制作進行中です。

そんなわけで、blogご無沙汰しました、、ごめんなさい。。
あと一日で11月に突入ですねえ。
今年も11月と12月のみ、なんて
しんじられません。
しんじられません。。
あっ。と言う間に
時が過ぎて行く〜。
ほんとは、あっと言う間ではないですけれども。
日々は、悲喜こもごも。ですものね。

しばらく
ぼんやり、がずっとままならない日々。
素は結構ぼんやりしている、いや、ぼんやりしたい質なので、きっと。
ぼんやり、、目的なく暇な自由な時間。
ああ、最高の贅沢です。
[PR]
by hikaridon | 2015-10-30 23:49 | 制作&日々のこと | Comments(0)

緑の小径

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
10/17 2015

a0208997_23271151.jpg

緑の小径を歩いて、
先日絵の納品をしてきました。
駒場東大前駅で降り
東大の中を通り抜けて。

昔住んでいた頃、よくここを通り抜けて帰ったのを思い出し、
東大のグランドの向こう側に、その頃住んでいたマンションが見えて
ひどく懐かしかったです。
わたしはこの辺りがやっぱり好きだなあって思って。
すごく都心なのだけど、
静かなんですよね。
それで緑も多くて。



a0208997_23294399.jpg

今年に入ってくらいからでしょうか、
個人の方からの、おうちに飾りたい、という内容の
描きおろしの絵の制作が増えていて。
こういった個人の方と
直接やりとりをして成り立つ仕事のかたちで
絵をやっていけたらと考えていたので
願いが叶いました。

この日、納品しに持って行った絵は、
今までも何度となく、絵のご依頼をいただいている方で
今回は、ウエルカムボード兼、お式のあとは自宅に飾る用に、との内容の
原画依頼でした。
そしてなんと、持って行った絵を全部、とても気に入ってくださって
全部買って下さった!!
もうほんとにこれは、絵描き冥利につきますっ。
本当に嬉しかったです。

(この日持って行った絵たち、また後日UPしたいと思います☆)

帰りも、
また緑の小径を歩いて、
駅まで帰りました。

よいお天気の日で、
木々に朝の光が降り注いでいて
青い空
緑が
やさしく
眩しかった。
そして
こころは
幸せでいっぱいでした。
[PR]
by hikaridon | 2015-10-17 00:25 | 制作&日々のこと | Comments(0)

終了しました☆

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
10/5 2015

a0208997_193080.jpg

9月5日から行われていたALASKAでの絵の展示が、
昨日、10月4日で終了しました。
展示を見に来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

絵を見てくださった方たちに直接お礼が言えなかったり、
お話しできなかったのが、ほんとうに残念でした。
展示のあり方についても考えさせられる部分があったので、
今後に活かしたいと思っています。

今朝、お店が始まる前に搬出に行ってきて、
家に帰って、一ヶ月分の緊張が解けてグッタリ、、ついお布団に入って
お昼過ぎまで寝てしまいました。。

今回の展示は
自分の中で、新たな描き方の手法をとるきっかけになる絵たちが描けたことが
良かったことでした。

この手法で描く絵の個展を、ひとつの大きなスペースで再チャレンジ、
いつかしたいと思います!!
来年ですねっ。
気がつけば、もう今年もあと3ヶ月きってますものね。
なんて早いのかな。

この間4月だったような気が、どうしてもします(笑。

今日は少し寒くって、
季節の移り変わりの情感が
ほとんどなくなっていく季節感の中で、
ああ、だんだん寒くなっていくんだなあと、
久しぶりに
なんだか しみじみしました。
[PR]
by hikaridon | 2015-10-06 01:31 | 個展&展示など | Comments(0)