<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カレンダー出来ました!

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/26 2016

a0208997_23384093.jpg

とうとうカレンダーが出来ました!4月はじまりの、
毎年作っているカレンダー、2016年版です。
ご注文いただいた方には、週明けにはお手元に届くかと思いますっ。
毎年、、ギリギリで、、まことに、
すみませんっ!!

毎年このカレンダーを楽しみにして下さっている方たちがいて、
「今年もカレンダーお願いします」のご連絡をいただけると
ほんとーにほんとうに、嬉しいんです(涙!
それまではどきどきなのですけど。

もともと自分に必要アイテムとして作ったものを
ここにUPさせていただいたら、欲しいです〜っ、とのお声をいただいて、
そこから毎年作るようになって早5年目?いや4年?も経つのですねえ。
なので、絵柄も12ヶ月自由気ままに描き上げ、
絵柄が小さくっちゃあ嫌なのよ、大きくねっ
という自分の意向で(笑、サイズはB4サイズで作っています。

まだみなさんのお手元に届く前なので
この表紙の4月の絵柄のみのUPになりますが、
今年のカレンダー、自分は今までで
一番好きかもしれません!
毎年そう思っているような、、そんな気もしなくもないような、。
でも、今年のが一番って思えるようなカレンダー、これからも作っていきたいです。

カレンダー、普通は1月始まりなので
もう必要ではない方も多いかもしれませんが
、今年のはとくにおすすめなので、欲しいなあ、なんて思ってくれた方いたら
ぜひ、日々の暮しのおともに使ってくださいっ!!って、言いたいなあ♪

(2016年版、4月はじまりのHikari Akasaカレンダーご希望の方、もし!いらっしゃいましたら
magali by Hikari Akasaのサイト内の連絡先まで
メールください。ご返信させていただきます!)
[PR]
by hikaridon | 2016-03-26 23:57 | 制作&日々のこと | Comments(0)

キッチンの3人

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/18 2016

a0208997_10195.jpg

今日はあたたかくって
とてもいいお天気で、
久しぶりに気持ちの良い晴れの日でした。
春に、早く
ならないかな。

この間作ったなべつかみが
台所に仲間入りをして、
マガリ、ジャミン船長、3cup、の3人(笑
が並んでいます。
なべつかみが、ずっと欲しかったので
これでミルクパンを使う時やケトルでお湯を湧かす時など
いろいろ便利。ミトンもいいけれど、
もうちょっとお手軽に使えるがいいです。
そのなのとおり、つかむだけ!

自分のイラストが入ったものが
台所にいっぱいあるのですが、
このジャミン船長が仲間入りして
なんだかうれしく、。

カレンダーが一段落したら、
キッチン小物をまたいろいろ作りたいです。
次はクロスを。
クロス類をそろそろ新調したいっと思うきょうこのごろです。
いくつあってもクロスはいいですものね、使いみちがいっぱい。
キッチンの必需品。

そのまえにカレンダー!!
またいつもの年のごとくギリギリになりそうですが(すみません、、涙)
来月から始まる2016年版カレンダーもどうぞよろしくおねがいします!
(ご希望の方いましたらmagali by Hikari Akasaのサイト内よりご連絡ください☆)
[PR]
by hikaridon | 2016-03-18 01:31 | 制作&日々のこと | Comments(0)

ポーチ

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/7 2016

a0208997_1642043.jpg

今日は雨降りですね。
他のSNSやmagaliのサイトにもろもろUPがたてこみ、
それをやっと終えて
ここに戻ってきて、ほっとしているところです。

この間、ミシンついでに自分用でポーチをつくりました。
試し刷りしたマガリの絵柄で。
そういえば、ポーチをあまり作ってきていなくて、
なぜだろう、って思ったのですが、
ちょっと難しい、、感じがしてさけてとおってましたね、多分。
でも、やっと会得できたので
これからいろいろなポーチも制作したいです。
用途が豊富で、女性は特に必需品だったりもしますものね。

右のスケーターくんのイラストは、
水曜日、というチームの人に頼まれて描いたものです。
ステッカーにしたいとのことで。
ステッカーとか、ピンバッジっていいですよねえ。
気軽に身につけられるし、
自分のお気に入りを、さりげなーくアピール。

春は
もう、すぐそこでしょうか。
4月はじまりのわたしの
カレンダーの時期も到来です。
今月下旬UPめざして頑張ります!
[PR]
by hikaridon | 2016-03-07 17:05 | 制作&日々のこと | Comments(0)

3/5〜4/3まで

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/4 2016

a0208997_22343559.jpg

3月に、なりましたーっ。
みなさまお元気でしょうか。
花粉症の季節、、ですねえ(涙。

また少しご無沙汰しました。
今日はお知らせをひとつ。

明日3/5(土)〜4/3(日)まで、
国立にあります
木の眼鏡を制作している
63mokkoさんのアトリエにてmagaliのグッズの展示販売があります。
期間中の63mokkoさんのアトリエオープン日は、
3/13(日)以外の、土、日、月曜日、13時〜18時までです。
63mokkoさんのfacebookページからも日々のopenが確認できます。
新旧交えて今回作ったもの、またmagali by Hikari AkasaにUPしますので
そちらもご覧いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いしますっ。

63mokkoさんの眼鏡、ひとつひとつ丹念に作られている手仕事の木の眼鏡。
ほんとに素敵です。すごいなあって思います。
また追って63mokkoさんのアトリエもご紹介したいと思います☆
[PR]
by hikaridon | 2016-03-04 22:50 | 個展&展示など | Comments(0)