「ほっ」と。キャンペーン

1ヶ月ぶり。

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
5/10 2016

a0208997_22481331.jpg
ちょうど今日で1ヶ月ぶり!!(ガーン。。
blogを最長ご無沙汰しましたっ、ごめんなさい。(涙(涙。
ずっと体調も悪くて、気持ちも悪くて、
絵のことがなんにもできなかったほぼ1ヶ月なのでした。
原因は、もひとつの仕事に精を出しすぎて、バランス崩しました。
いや、精を出すのはいいこと。だけど
無理のしすぎは、やっぱりどこかで歪みが出るのですね。。

絵の事が出来なくなっちゃうなんて!!イヤよ、イヤ,嫌!!
うんっ、もうっ わたしってバカよね、バカ、馬鹿!!
と思って足をどんどんしてます。
ああ、元気回復した証拠です。ドンドンっ。
[PR]
# by hikaridon | 2016-05-10 23:17 | 制作&日々のこと | Comments(2)

カレンダー、今年は

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
4/10 2016

a0208997_12528.jpg

blogご無沙汰しました。
桜も葉桜になってきて
夜はまだ少し気温も下がりますが
春らしい陽気になってきましたね。

カレンダー、今年もご購入いただいた方々
ありがとうございました。
今年のものは、6月以外あらたに描きおろした絵柄です。
7月が、どうやら一番人気のようです。
お気に入りをみつけてもらえてうれしいかぎり!

今年の中でも、ちょっと異色な(とおもっている)5月の絵柄も
個人的にはとてもお気に入りです。
ライオンの上を跳ぶスケーターの子。
この子は、Tシャツ、スエット用に版をおこす予定でありますっ。

この5月の絵柄は、カレンダー制作の中で一番最後にできました。
なんだかよくわからないですけども、ライオンを
どしても描きたくなり、。
あ、最初にこのスケーターの子が描けて
ライオン、と思いました。

ちっとも怖さのないライオンになりましたが
百獣の王とも言われるライオン。
そんな強さの象徴とも言えるようなライオンにだって
果敢にいどんじゃうもんね、
負けずに跳んじゃうんだもんね!
と、この子は思っているんです、多分(笑。

日々、いろんなことに負けそうになる自分がいますが、
いいや、だけども、そこ、越えて行きたい、コミカルにっ。
っていう、そんな気持ちが
この5月の絵柄をみてると
またふつふつと湧いてくる自分であります。
[PR]
# by hikaridon | 2016-04-10 12:24 | 制作&日々のこと | Comments(0)

カレンダー出来ました!

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/26 2016

a0208997_23384093.jpg

とうとうカレンダーが出来ました!4月はじまりの、
毎年作っているカレンダー、2016年版です。
ご注文いただいた方には、週明けにはお手元に届くかと思いますっ。
毎年、、ギリギリで、、まことに、
すみませんっ!!

毎年このカレンダーを楽しみにして下さっている方たちがいて、
「今年もカレンダーお願いします」のご連絡をいただけると
ほんとーにほんとうに、嬉しいんです(涙!
それまではどきどきなのですけど。

もともと自分に必要アイテムとして作ったものを
ここにUPさせていただいたら、欲しいです〜っ、とのお声をいただいて、
そこから毎年作るようになって早5年目?いや4年?も経つのですねえ。
なので、絵柄も12ヶ月自由気ままに描き上げ、
絵柄が小さくっちゃあ嫌なのよ、大きくねっ
という自分の意向で(笑、サイズはB4サイズで作っています。

まだみなさんのお手元に届く前なので
この表紙の4月の絵柄のみのUPになりますが、
今年のカレンダー、自分は今までで
一番好きかもしれません!
毎年そう思っているような、、そんな気もしなくもないような、。
でも、今年のが一番って思えるようなカレンダー、これからも作っていきたいです。

カレンダー、普通は1月始まりなので
もう必要ではない方も多いかもしれませんが
、今年のはとくにおすすめなので、欲しいなあ、なんて思ってくれた方いたら
ぜひ、日々の暮しのおともに使ってくださいっ!!って、言いたいなあ♪

(2016年版、4月はじまりのHikari Akasaカレンダーご希望の方、もし!いらっしゃいましたら
magali by Hikari Akasaのサイト内の連絡先まで
メールください。ご返信させていただきます!)
[PR]
# by hikaridon | 2016-03-26 23:57 | 制作&日々のこと | Comments(0)

キッチンの3人

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/18 2016

a0208997_10195.jpg

今日はあたたかくって
とてもいいお天気で、
久しぶりに気持ちの良い晴れの日でした。
春に、早く
ならないかな。

この間作ったなべつかみが
台所に仲間入りをして、
マガリ、ジャミン船長、3cup、の3人(笑
が並んでいます。
なべつかみが、ずっと欲しかったので
これでミルクパンを使う時やケトルでお湯を湧かす時など
いろいろ便利。ミトンもいいけれど、
もうちょっとお手軽に使えるがいいです。
そのなのとおり、つかむだけ!

自分のイラストが入ったものが
台所にいっぱいあるのですが、
このジャミン船長が仲間入りして
なんだかうれしく、。

カレンダーが一段落したら、
キッチン小物をまたいろいろ作りたいです。
次はクロスを。
クロス類をそろそろ新調したいっと思うきょうこのごろです。
いくつあってもクロスはいいですものね、使いみちがいっぱい。
キッチンの必需品。

そのまえにカレンダー!!
またいつもの年のごとくギリギリになりそうですが(すみません、、涙)
来月から始まる2016年版カレンダーもどうぞよろしくおねがいします!
(ご希望の方いましたらmagali by Hikari Akasaのサイト内よりご連絡ください☆)
[PR]
# by hikaridon | 2016-03-18 01:31 | 制作&日々のこと | Comments(0)

ポーチ

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/7 2016

a0208997_1642043.jpg

今日は雨降りですね。
他のSNSやmagaliのサイトにもろもろUPがたてこみ、
それをやっと終えて
ここに戻ってきて、ほっとしているところです。

この間、ミシンついでに自分用でポーチをつくりました。
試し刷りしたマガリの絵柄で。
そういえば、ポーチをあまり作ってきていなくて、
なぜだろう、って思ったのですが、
ちょっと難しい、、感じがしてさけてとおってましたね、多分。
でも、やっと会得できたので
これからいろいろなポーチも制作したいです。
用途が豊富で、女性は特に必需品だったりもしますものね。

右のスケーターくんのイラストは、
水曜日、というチームの人に頼まれて描いたものです。
ステッカーにしたいとのことで。
ステッカーとか、ピンバッジっていいですよねえ。
気軽に身につけられるし、
自分のお気に入りを、さりげなーくアピール。

春は
もう、すぐそこでしょうか。
4月はじまりのわたしの
カレンダーの時期も到来です。
今月下旬UPめざして頑張ります!
[PR]
# by hikaridon | 2016-03-07 17:05 | 制作&日々のこと | Comments(0)