3/5〜4/3まで

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
3/4 2016

a0208997_22343559.jpg

3月に、なりましたーっ。
みなさまお元気でしょうか。
花粉症の季節、、ですねえ(涙。

また少しご無沙汰しました。
今日はお知らせをひとつ。

明日3/5(土)〜4/3(日)まで、
国立にあります
木の眼鏡を制作している
63mokkoさんのアトリエにてmagaliのグッズの展示販売があります。
期間中の63mokkoさんのアトリエオープン日は、
3/13(日)以外の、土、日、月曜日、13時〜18時までです。
63mokkoさんのfacebookページからも日々のopenが確認できます。
新旧交えて今回作ったもの、またmagali by Hikari AkasaにUPしますので
そちらもご覧いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いしますっ。

63mokkoさんの眼鏡、ひとつひとつ丹念に作られている手仕事の木の眼鏡。
ほんとに素敵です。すごいなあって思います。
また追って63mokkoさんのアトリエもご紹介したいと思います☆
[PR]
# by hikaridon | 2016-03-04 22:50 | 個展&展示など | Comments(0)

2月生まれと春の予感

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
2/19 2016

a0208997_2358695.jpg

今日はすこし温かくて、
なんだか春の予感。
明日はまた寒そうだけど
日曜日は予想気温18℃!
こうやって
三寒四温を経て、春になっていくのですものね。
待ち遠しい春です。

2月ももう少しで終わってしまいますが、
わたしはそういえば、2月生まれの知り合いや友人が多いです。って
以前もこのブログに書いたような、、。いや、そうね、やっぱり書きましたね(笑。。

憧れの2月生まれ。なぜだか。
なぜかしら。
水瓶座、魚座さん、
一時、まわりの人ほとんどがこの二つの星座だったときがありますね、そういえば。
特質が、なんだか際立ってる感じの人が多いような。
それは、星座関係なく、
自分のまわりの人皆に言えるかもしれないのですが。

生まれ月って、わたしはなんだか気になります。
星座の本ばかり読んで、そう感じるようになったのかもしれません。
たとえば魚座、
こう、なんていうんでしょう、憂いと強さのアンバランスさを感じるし、
わたしはちなみに天秤座なのですが、
よくいわれているバランス感覚がいいとか。
バランス、どうしてもとろうとするふしがあって
それが良くもあり、悪くもあったりきっとするなあ、なんて。
なので、2月の特に魚座さんは
バランスとろうとなんてしない自我、がときに羨ましくもありますね。

そういえば自分と同じ星座の人ってあまり出会わないです。
なのでお友達で一人、天秤座の人がいますが、とても貴重な!
と、そのお友達のことを思い出してみたら
いろんな要素があるっ。(星座ってことで考えてみても)
ということは、やっぱり星座は関係ない、んだわ。きっと。

2月への憧れは、そうだ、もしかしたら
2という数字がわたしは格別に好きなのかもかのしれん。と、
たったいま思いあたりました。

2月が終わると
いよいよわたしのカレンダーも残すところ3月のみ。
ということは!
また4月からはじまる新しいカレンダーの制作時期に
突入ですっ。

温かさとともに、心にも温度が回復していくような
そんな春の予感です。
[PR]
# by hikaridon | 2016-02-19 23:56 | 制作&日々のこと | Comments(0)

blogについて。

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
2/8 2016

a0208997_1645429.jpg


寒い毎日ですね。
春が、
とーっても
とーっても待ち遠しいです。
冬はやっぱりすきじゃあないです。

でも、
毎年訪れる鬱々とし過ごすこの時期の感じが
柔いでいて
なんだか元気です。いつもの冬より!

今日から、
サイト、magali by Hikari Akasa
( http://hikariakasa.jp/ )
の中の、[ illust¬e ]へこのblogをお引っ越しします!
と思ったのですが、
サイトがまだ手直しが必要な箇所ありで
完成形ではないので
それまでは、このblogも
更新がそんなに多くないかもしれないですが
このまま続けようと思いますっ。
そうしますっ。

ずっとこのわたしのblogを
読み続けてくださっているみなさん、ありがとうございます(涙(涙
たちかえる場所が、わたしにとってはblogだなあと、
あらためて思いました。
日々のことを綴ることがわたしにとって大事だなあというのと、
そしてずっと読み続けてくださっている方たちがいてくれることが
何よりわたしに力をもらえるって思います。

これからもどうぞ宜しくお願いしますっ☆
[PR]
# by hikaridon | 2016-02-08 23:46 | 制作&日々のこと | Comments(0)

空を見上げる

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
1/27 2016

a0208997_127575.jpg

a0208997_1283566.jpg

a0208997_1291498.jpg

どんな日も、
空を 見上げる。

くやしさも
かなしみも
よろこびも
ぜんぶ
すいこまれて
こころは
かるくなる。
[PR]
# by hikaridon | 2016-01-27 23:33 | 制作&日々のこと | Comments(0)

bouz柄のbagをUPしました☆

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
1/15 2016

a0208997_23261315.jpg

magali by Hikari Akasaに、bouz柄の茶色のbagをUPしました☆
白い長袖のトレーナーは、サイズ110のKidsサイズで、
また追ってUPしようと思っています〜。
刷り上がった際に、かわいい。白っていうのもかわいいものだ、
と思い、着たい衝動に駆られましたっ。が、着れない!(あたりまえ!)
ので、白で大人用も地をgetしてつくりたいっ。
地がですね、一番問題ですね。なかなかいいのがね。
オリジナルで地から作りたいですね、いつか!
[PR]
# by hikaridon | 2016-01-15 23:26 | magali | Comments(0)