JANVIER 1月

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
1/9 2016

a0208997_13511065.jpg


毎年、この時期は
特に1月2月は、
寒さに弱いわたしは
冬も苦手で、
どうにも鬱々として日々を過ごしがちだった。はず
なのですが、
鬱々としていない、そういえば。
と思いました、今日。
なぜでしょう。
幾分、いつもより温かい冬だからなのかしら?

鬱々とはしなくなりましたが、
このお正月明けの
1月、という時期は、
毎年これからの自分に思いをめぐらせる時間です。
今まででいうと、今年のやりたいことや、目標みたいなものを
この時期考えていたと思います。

それが、
今年は、深遠です。ずっぽり入って、過去や未来まで。


きょうは
お天気がよくって
とてもおだやかな日です。

MUSIC
[PR]
# by hikaridon | 2016-01-09 14:19 | 制作&日々のこと

今年もよろしくお願いします☆

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
1/3  2016

a0208997_1552387.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年も、わたしの絵や、
このblogをみていただいてありがとうございました。


みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか。
わたしは30日から依頼いただいている絵を完成させるべく
ずっと描き続け、昨日、夜ようやくUPしたところです。
なので、今日からのんびり(笑。

お正月とかクリスマスっていうのが
なんだか苦手なので
無用にプレッシャーを感じて、。
それなので
絵を描くっていう時間になってあたくしはうれしいのです。

2016年、どんな1年になるんでしょう。
今年も、わたしの絵や表現を
みなさんに見てもらえたらうれしいです。

2016年が、みなさんにとって佳き年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by hikaridon | 2016-01-03 15:19 | 制作&日々のこと

ジャミン船長wine bagと巾着

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
12/22  2015

a0208997_15105499.jpg

magaliのサイトにこの二つUPしました☆
magali by Hikari Akasa
ワインbagと、巾着です。
[PR]
# by hikaridon | 2015-12-22 15:12 | magali

ORDER Tシャツ Kid's -ヨット柄-

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
12/19  2015

a0208997_144177.jpg

magaliのサイトで
オーダーTシャツの、キッズサイズのご注文が随時入って嬉しいですっ。
絵柄を選んでもらってオーダーしていただくので
(絵柄が結構あります)迷ってしまうかもしれないですが、
ふたごペンギン、cobu、oyaji、についで
最近bouzの絵柄も選んでもらえるようになって。
そして初のこのヨット柄!

近日布小物2点UP予定です☆
[PR]
# by hikaridon | 2015-12-19 23:16

干支のイラスト

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
12/11  2015

a0208997_1144133.jpg

恒例の、干支のイラスト入りカード。
辰年から創り始めて、
年賀状に使いたい!って思ってくださった方にお分けしているものなのですが
今年も欲しいんです!というお声がかかったら
創りますーーっ。
そんな嬉しいお声をいただいたので作っています。
今年もやっぱりぎりぎりになりました。。(汗
来年は申年。
おさるさん、難航しました、、難しかったなあ。
ちゃんとした完成はあと2、3日です。

やっとお猿が描けて、
ある会社社長さんから、会社の年賀状図案制作のご依頼を
いただいていて、その制作が今日、山場です。
頑張りますっ。
[PR]
# by hikaridon | 2015-12-11 11:59 | 制作&日々のこと